人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌作りの会

今日は、ひな祭り。
昨夜、やっと手のひらサイズのお雛様を出しました。
Bと結婚した後、日本へ里帰りしている時に、母が買って持たせてくれました。
実家には、とーっても古いお雛様がありますが、さすがにこっちに持って来るのも大変なので、実家に置かれています。

今日は、お友達と”味噌作りの会”をしました。
最近、日本で手作り味噌が流行ってますよね?
そのブームにのってみました(笑)←嘘です...お友達が年末に日本へ里帰りして、彼女がお母様から伝授され、彼女の家では、基本、その手作り味噌を使っているそうで、お味噌汁をいただいた時にとーっても美味しかったので、リクエストしてみただけです。

味噌作りの会_f0014009_756581.jpg


みんなで持ち寄りにして、豪華ランチになりました。
昨日のうちに”桜餅”を買っておいたので、デザートは、桜餅。
少しは、ひな祭りの雰囲気が出たかしら??

そして、今日作ったお味噌は、夏ころまで寝かせないといけませんが、うまくできているかしら??
ドキドキしながら、しばらく待ちます!
by kumaclan | 2016-03-03 23:52 | 生活