フィールドトリップ(遠足) サンフランシスコ

今日は、Aの学年のフィールドトリップがあり、今回も付き添いで行ってきました。

f0014009_14271376.jpg


行き先は、California Academy Of Sciences
サンフランシスコまで、スクールバスに乗って行きます。
あの黄色のバスは、決して乗り心地いいわけではないのでサンフランまでの往復、やっぱり腰が痛くなりました。
でもね、付き添いで行くと、子供たちの様子がわかったり、いろいろプラスもあるので、ついつい一緒に行ってしまうんです。
今回も一緒に行って、子供たちのパワーに圧倒されながらも、楽しかったです。

これで、Aの現地校2年生の大きな遠足は、終わりです。
来月は、学校の隣の公園へ行く、プチ遠足はありますが、徒歩で行ける距離なので、付き添いは要らないそうです。←っと言いながらも、先生に誘われそうですけどね(笑)
Kがこの年齢の時は、幼いAがいたので、遠足の付き添いなんて出来なかった分、Aの時は、できるだけやろうと思って、キンダーからやってきました。
今度は、3年生になってからですね。
[PR]
by kumaclan | 2016-04-29 23:17 | A 現地校2年生