人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語で...

あっという間にもう月曜日。
週末お出掛けしていた事もあり、一層疲れが溜まり...今朝は起きるのがすごーく大変でした。
そして、やっと朝起き、鏡を見た時に顔が腫れ気味には、自分でもビックリ。
小さい目が一層小さくて、目が奥に引っ込んでいる感じ。
はぁ...こんな顔を朝から見た時に自分の年齢をつくづく感じてしまう私なんですが、前に比べたら疲れは取れにくいし、すぐ顔が腫れちゃうし、何か良い方法はないのかしら??

午前中は学校だったKなんですが、今日も楽しかったようです。
午後は...木曜日に公園でやっている日本語のプレイグループでKと同じ学年(Pre-Kinder)になる4人で集まり、遊び感覚で少しでも日本語にふれあう機会を作ろうと言う事になり、今日はその顔合わせ&打ち合わせに行って来ました。
今日の会場は、Kちゃん家だったんですが、初めてお邪魔した事もあり、恥ずかしがり屋のKは、最初私から離れず...モジモジ君状態(笑)
最初だから仕方ないとは思っていたんですが、なんだかこのままで終わってしまったら次回からも不安だなぁーと思っていたんですが、時間が経つにつれて少しづつ慣れ...あっという間に仲間に入って遊び始めました。
今日は、ママ達は、打ち合わせをしながら話をして、子供達は遊んでいたんですが、1時間くらいの予定が長々とお邪魔してしまい...私もKも楽しかったです。
今後は月曜日の午後に集まる事になったんですが、どーなる事でしょうか??
by kumaclan | 2006-09-18 23:18 | 育児