人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経過

昨夜は、ゴーグルをして寝なければいけない事もあり、あまりよく眠れなかったんですが、今朝起きた時に今まで見えなかった物が見える事に感動しました。
目が悪くなってもう20年近いんですが、朝からメガネがどこにあるか探さない生活っていいですよ!!

そして今日は早速、術後の診察に行って来ました。
昨日「問題なければ、自分で運転出来るはず」っと言われていたですが、ちゃんと自分で運転出来ましたよ!!
今日は受付でアンケート用紙を渡され、それを記入し、視力検査。
その後は、イケ面Drと再会し、目を診てもらったんですが、手術は成功で経過は良好。
気になる視力ですが…日本で言うほぼ1.0まで回復していて、老眼になるまで、メガネは必要ないでしょう!!っとの事です。
今は、目が赤い部分もあるんですが、それは序々に治るし、目の傷が治れば視力も安定するそうです。
そして、「レーザー治療で近眼が治ったのでメガネは必要ありません」と書いてあるカードをもらったんですが、免許提出が必要な時に一緒に見せるのだそうです。
しばらくは、化膿しないように気を付けないといけないんですが、これで、夢だった裸眼生活のはじまりです。
約1ヶ月後にまた診察なんですが、それまで問題がない事を祈ります。

今日は、まだまぶしく感じるものの、普通の生活にほぼ戻りました。
私は成功した例なので言える事ですが、手術をやって本当良かった。
そして、おおげさかもしれないけれど、「生まれ変わった気分」です。

LASIKについていろいろ調べ、昨日は付き添ってくれ、そして何よりスポンサーであるBには、本当感謝しないとバチが当たりそうです。
目が良くなった今、今まで見えなかったBの良いところが見えるようになるかしら??
by kumaclan | 2006-11-14 21:43 | 生活