人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanksgiving

今日は、Thanksgiving。
でも、アメリカ人がいない我が家にとっては、大きなイベントではなく&アメリカに家族がいないので、家族で集まるこの時期は、関係ないような気がしてしまう我が家です。

今年は...Yumiさん一家と招いて、イギリス風のローストビーフを一緒に食べてもらおう計画をし、イギリス流!?に遅めのランチの予定で、朝から準備。
お肉の担当はBで、その他は一応私。
我が家では、ロースト&BBQの時は、Bが担当なので、張り切って自分の仕事だと思っていろいろやってくれるので、その点は助かってます。
今日のローストは久しぶりとあって、意気込んでいましたよ。
そして、1時過ぎにYumiさん一家到着!!
1時半を目標に準備していたんですが、なんとアクシデント...なんと肝心なお肉がかな~りレア状態で、2時過ぎにやっと出来上がりました。
Thanksgiving_f0014009_1344920.jpg
今回も我が家が大好きなイギリスの料理人、Jamie Oliverのレシピで、ローストビーフにしたんですが、まぁまぁでした。
強いて言えば、もっと良い部分のお肉を使えば、もっと柔らかくて美味しかったんだろうなぁー。
そして、お肉が遅れてしまった分、他もなんだかイマイチで...Yumiさん一家にベストなローストをご馳走する事が出来ず、残念です。
まぁ、次回リベンジをさせてもらいたいなぁーと思っているんですが、いかがでしょう??

ランチの後は、Yumiさんお手製のシフォンケーキでデザート。
今までYumiさんのブログで何度かシフォンケーキをお目にかかってはいたんですが、でも口にする事がなく...実は、念願のシフォンだったんです。
そして、もう食べた瞬間から、美味しさで口の中いっぱいになりました。
是非教えてほしい1品ですね。

今日は、KとK君は、仲良く遊んだり、DVDを見たりして、いつものように平和でしたよ。
うちの旦那も2人が喧嘩などしないので、ビックリしていました。
旦那同士は、これで会うのは3回目なんですが、いろいろ共通の話題もあるあしく、あの2人は話題が絶えないような気がします(笑)
もちろん私は、Yumiさんといろいろな話をしながら、のんびりとした午後が過ごせて、楽しかったです。

明日はBlack Friday(黒字の金曜日!?)と言って、クリスマス前の大きなセールの日です。って言うか、夜中の12時から開店のお店もあるようです。
by kumaclan | 2006-11-23 23:11 | 生活