Bのいない週末

Bが出張に出掛けてちょうど1週間。
いつもBが出張中に困る事の1つは週末。
やはり週末は家族の時間のような気がするので、お友達に遊ぼうとは言いずらく、邪魔をしてはいけない気分。
でも、今週末は、Bがいなくてもあっという間に終わった。

Bがいるとダラダラしていしまう週末も、昨日は9時には家を出て、買い物などに出掛けてきた。
混んでいるのが嫌いな私は、空いているとのんびり買い物が出来るし、心の余裕も出来るような気がする。
調子に乗っていろいろなところに寄って買い物を済ませて来たら、帰って来たのは午後2時過ぎ。
それから遅めのランチを準備していると、Kが珍しくソファーで昼寝を始めてしまい...そのまま1時間ちょっとも寝てしまったK。
Bが出張に出掛けてから、寝る時間も8時半までには寝かせる事が多くなったので寝不足とは思えないけれど、でも最近冷え込みが厳しいので、風邪気味なのか!?夜寝ると咳が出たりしているから、よく眠れていないのかもしれない。
Kが寝ている間の1時間ちょっとは、私1人でのんびりランチが出来て、ちょっと幸せな気分だった。
1人の時間はKが夜寝た後...っと思っていたのに、なんだか特別な時間をもらえた気分で、こう言うのは、本当うれしい。そして、自分自身リフレッシュ出来るので、Kとの一緒の時間をのんびり付き合ってあげられるのである。

今日はと言うと...お互い旦那同士が出張中でMixi仲間でもあるひめさん家に遊びに行って来ました。
お昼前からお邪魔して、美味しいランチをご馳走になり、その後もなんだかんだと長居をしてしまい...夕飯までご馳走になってしまった私とKです。
でも、そのおかげで今日も短かった!!!
そしてランチの1つが、混ぜご飯で、その上にKの大好きなイクラが乗っていて...実は数日前に本にお寿司の絵が載っていて、イクラ好きのKは「これが食べた~い」言っていて、昨日ちょうと日系スーパーの近くまで行ったので買ってあげるつもりだったけれど、スーパーはセールで凄い混み方だったので、スーパーには寄らずイクラは今度買ってあげるから...っと言ってごまかしたのに、今日イクラにありつけたKは、幸せ気分なのです!!
Kは、やはり私似で美味しい物が大好きなんですが、好きな物や美味しい物を食べている時のKの顔が本当幸せそうなんですよ(笑)

さーて、明日からまた月曜日なので、頑張るぞ!!
[PR]
by kumaclan | 2006-12-03 22:59 | 生活