人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスショッピング

またもやあっという間に日曜日の夜。
何で週末は、あっという間に終わってしまうのでしょう??
毎週金曜日の夜に「週末はこれして、あれして...」なんて考えてはいるものの、なかなかそれらが出来ず、気が付くと日曜日の夜。

昨日はBのリクエストで、BとKが一緒に行動、そして私が1人で行動となり...クリスマスショッピングをしました。
今朝は、9時には家を出て別行動をとったおかげで、夕方にはクリスマスショッピング終了。
やはりクリスマスショッピングが、この時期の一番の悩み!!
でも、それが無事終わって...すごーくホッとしている私。
もう毎年クリスマスが来るのは子供以上にウキウキしてしまう私ですが、でもその分ストレスもすごいんですよね(苦笑)
クリスマスプレゼントが1個じゃない我が家は、本当プレゼント選びが大変、大変。
でもまだイギリスにいないだけ、マシだけど...イギリスにいた頃は、もっと大変だったんですよね。
夜には、Bの両親、おばあちゃんの分をインターネットで注文したので、これで全て終了。
イギリスの分は、無事に当日まで届いてくれますように!!
私は、今年もいろいろ買って、かなりの出費ですが、BとKが喜んでくれる事を祈り...これから時間がある時にこっそり隠れてラッピング作業が待っています。

今日は...クリスマスに向けて事前に買える食料品などの買出し。
クリスマスに近づけば近づくと、スーパーも混んで大変そうなので、出来る事はさっさとしてしまおうと思い、スーパーのはしごをして、いろいろ買って来ました。
おかげで、こちらもかなり順調で...クリスマイブにでも七面鳥とそれに合わせた野菜類を買えば、もう大丈夫のはず。
今年は、クリスマスにお友達親子が来る予定なんですが、2年ぶりに七面鳥焼きどーなるかしら??

それと夕方から新しい学校(以下KT)の説明会がありました。
今はまだ未定なんですが、生徒が40人ほど集まれば、来年の1月末には開校してくれるかもしれません。
それもKが通っていた学校の先生をそのまま引き抜いて来て(先生も職なしなのでもってこいの条件)、少しでも今までと同じような学校環境を子供達に提供してあげようと言う、ディレクターの考え。
子供達は、順応性があると言われながらも、やはり新しい環境に慣れるまで時間が掛かり、
心の問題を抱える子供が多く...と説明してくれたんですが、本当そうなんです。
Kのような性格の子供は、新しい環境に慣れるまで時間が掛かり、環境が変わるとストレスになり、情緒不安定になるんですよね。
全ては、火曜日の市議会次第なんですが、今までの学校に通っていた子供達で、まだ次の学校が決まっていない子供達も多いはずなので、40人集まるのはそう難しくない問題だと思いますが、今までの学校閉鎖を伴い、突然の事なのでベストな状態ではないけれど、子供達が必要なら1月末には開校して...っと言うディレクターの考えには本当頭がさがります。
そして、親としてそんな環境を与えてもらえるなら、本当に有難い事です。
ちなみにKTは、学校が休みの時のキャンプや、市と契約をしてコミュニティーセンターでやっている、ジム、ダンス、ミュージッククラスなどの企画をしていて、来年の9月から正式に学校を開校する予定だったんです。
まぁ、市議会次第なんですが、どっちにしろ上手く話がまとまってくれるとうれしいです。
それから、火曜日からKTでやっているホリデーキャンプにKを入れます。
クリスマスがやってくるので、面白そうなイベント盛りだくさんだし、Kの仲良しの兄妹も一緒に参加するので、絶対楽しいはずです。
by kumaclan | 2006-12-17 23:04 | 生活