人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語PGのクリスマス会

今日は、お昼頃から1品持ち寄りランチで、日本語PG(Pre-Kクラス)のクリスマス会でした。
私は、ケーキのスポンジ担当で、それにプラスで「もう1品持って行きます」なんて偉そうな事を言いながら、今朝まで何を持って行くか決まらず...朝炊いた残りのご飯でちょっとおいなりさんと簡単な揚げ物、プラス子供達のクラフトの1つとして、昨夜大めに焼いたジンジャーブレッドクッキーを持って行き、1品ではなく3品になりましたが、質より量でごまかしてみました(笑)
今日も日本人ママのお料理だけあって...どれも美味しかったです。

ランチの後は、ホストをしてくれたSさんがクリスマス用のクラフトを準備してくれ、それを皆で作ったり、プレゼント交換(持っている子供用の古本交換)をしたり、Sさんが特別に用意してくれたサプライズプレゼントがあったりと...そして、私が持って行ったジンジャーブレッドクッキーにデコレーションをしたり、ケーキにデコレーションをしたりと、本当盛りだくさんのクリスマス会でした。
日本語PGのクリスマス会_f0014009_11124673.jpg
今日はお昼頃から夕方までのんびりお邪魔させてもらい、子供達もたーくさん遊べて満足したのでは??

明日からKはホリデーキャンプに参加予定です。
まぁ、新しい場所&先生&友達(1人先生は知っているし、参加者の2人は知っていますが...)なので、ちょっと心配ですが、かわいい子には旅をさせろ!!っと言うので、頑張ってもらいましょう!!
by kumaclan | 2006-12-18 23:42 | 育児