クリスマスイブ

あっという間にクリスマスイブ。
私は、Bとクリスマスを過ごすようになってから、イブになると子供のようにソワソワしてしまいます(笑)

今日の昼間は、明日用の七面鳥を買いに行き、その後家の掃除。っと言うのも、夕方からYumiさん一家を招き、我が家でクリスマスイブディナー。

今夜のメニューも我が家のお気に入りイギリス人シェフJamie Oliverのレシピなんですが、オーブンに頼るだけの1品料理なので、あまり手が掛かってないけれど、なかなか美味しい料理。
昼間のうちに豚肉をハーブと一緒にマリネして、Yumiさん一家が来てから、お肉に野菜と洋梨を混ぜてオーブンへ。
いつも焦げ気味になってしまうこの料理、今回はなかなかの出来。
f0014009_13245394.jpg
Yumiさんが写真を撮ってくださったんですが、美味しそうに見えるかしら??
私もBも大好きな1品なんですが、1品作るだけでメインとサブが一緒に出来ちゃうので、本当簡単なんですよ。
そして、Yumiさんはオーブンで焼いた洋梨が気に入ってくれたようで...意外な組み合わせてだったでしょ??
今夜もYumiさんお手製のデザートで、シフォンケーキをクリスマス風にチョコクリームでデコレーションされた物。
f0014009_13144243.jpg
Yumiさんが作ってくれる物は、何でも美味しいんですが、今日のも絶品でしたよ。

そして今夜は、早めのクリスマスプレゼントをYumiさん一家からもらったK(←ちなみに私と旦那ももらったんですが、それは明日まで開けるのをお預け...)
Kの大好きな"The Cars"のキャラキャラクターの塗り絵セットとキャンディーホルダー。
キャンディーの1本はあっという間に食べてしまったK。
そして、食後に塗り絵をしたんですが、これがKのヒット。
最近、お絵描きや塗り絵が大好きなKには、一番のプレゼント。
ひたすら黙々と塗り絵をしていたKなんですが、私は絵を描く事など苦手で、Kには、そうなってほしくないと思っているので、塗り絵やお絵描きが好きなKを見ているとちょっとうれしくなります。

それから、今夜はNintendo Wiiを使って皆で遊んでみました。
Kは、負けるのが嫌で負けそうにあなると泣いたり機嫌が悪くなったりするんですが、最近勝ち負けの意味がわかるようになったみたいです。
でも、私からすれば頑張ってやれば負けてもいいと思うのだけれど、それがKには理解出来ないようです(苦笑)
最後は大人が本気!?でゲームに夢中になってしまったんですが、Wiiは誰でも楽しめるゲームだと私は思います。

Yumiさん、今夜は来ていただきありがとうございました。
今度は手ぶらで遊びに来て下さいね!!

とうとう今夜はサンタがやって来る日なんですが、Kはソワソワしながらも、ベットに入ってすぐ寝ちゃいました。
これからせっせとサンタになり、明日の準備です。
[PR]
by kumaclan | 2006-12-24 23:53 | 生活