1月も終わり

あっという間に今日で1月も終わりですね。
滑り出しが悪かった私の年明け&1月。
おかげで今月の上旬は、具合の悪い日の方が多かった気もしますが、でもそれもほぼ治り...もう元気ですよ。

今日は、午後からBに遅めのランチを取ってもらい、Kを見てもらい...私はアメリカで初めて乳ガン、子宮ガン検診に行って来ました。
アメリカに来てから、行こう、行こうと思いながらも、そのままになり、気が付いたら2年が過ぎていました。
イギリスでは、乳ガンの検査はしてもらった事がなく(自分で触って、何か異常があればしてくれますが...)、子宮ガン検診は定期的にお医者さんからお知らせの手紙が届くので、私はちゃんとやっていました。
やはり婦人科系のガン検診は、恥ずかしいと思う人も多いようでが、後回しにしていると大変な事になりますよね。
だって、結婚し妊娠して病院に行ったら、何か問題があって、子供が産めない...ってよく聞きますからね。
今日初めて私の担当の婦人科の先生に会ったんですが、とても穏やかで良い先生でしたよ。
まぁ、ガン検診がどんな事をするとかわかっていたので、特に問題もなかったんですが、丁寧に卵巣や子宮についても話をしてくれて、イギリスとは大違い!!
そして、英語力不足の私は、ちょっと恥をかいたんですが、でも知らぬ振りをするよりはいいでしょう(爆)
乳ガン検診は、先生が触るだけの診察だったんですが、問題なしとの事。
子宮ガン検診は、後日結果がわかるそうなので、何も問題ない事を祈り...。

っとなんだかちょっと暗い感じの話題で始まってしまったんですが、でも女性の皆さん、ちゃんとガン検診には行って下さいね!!

今日は、久しぶりに我が家の夕飯の写真です。f0014009_49297.jpg
っと言っても、Bは只今アトキンスダイエット(炭水化物を抜く)中なので、私とKの夕飯です。
今夜は、カニコーンクリームコロッケを作ってみました。
カニは、缶詰で、缶のコーンが残っていたので入れただけなんですが、味は...もう最高!!
今日は、たねを固めに作ったので、衣を付ける時も簡単でした。
隣りに添えてあるのは、Kが大好きな揚げシュウマイ。
だいたいいつも冷凍庫にシュウマイが入っている我が家なんですが、おかずがない時や予定外のお弁当などにはもう便利、便利。
レンジでチンだけでも美味しいですが、でも揚げても美味しいですよ。
それと写真を撮ってないんですが、電話で祖母に作り方を聞いてかぼちゃを煮てみたんですが、美味しいかぼちゃじゃなかったので、ホクホク感がなく、イマイチ...でも、たまには煮物もいいですね。

それでは、明日からは2月なので、また張り切って頑張りましょう!!
[PR]
by kumaclan | 2007-01-31 23:48 | 生活