人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語のPG

今日は、リンカーンの誕生日でKの学校はお休み。なので、朝からのんびり朝食でも...っと思って準備をしたら、またもやKの「何も食べないボイコット」が始まった。
Bが急いで仕事に行ってしまい、Kと2人で朝食だったんですが、何も食べないと言い出し、それはそれでいいのだけれど、その後が問題。
やはりいつものパターンで、反抗が始まり...気が付くと、ランチになってもそのまま状態。
泣き喚いて怒っているKをいちいち相手にしていると私も疲れるので、ある程度すると無視をする私。
そして、こんなのが2週間以上も続いていて、私には、もう辛抱強く付き合ってあげる事なんて出来ない。
でも今日のせめての救いは、午後からあった日本語のPG。
今日はAさん家で、最初は午前中の事が原因で元気がなかった(いじけていたとも言うけれど...)Kですが、やはり私と2人だけの時とは違い気分も紛れるようで、楽しそうにしていて、クラフトなどをしながら、今日も楽しいPGでした。Aさんありがとう!!
そして、Aさんが出してくれたおやつなど抵抗なしにKは食べたりしていて...それなら、ちゃんと朝とお昼のご飯を食べてくれればいいのになぁ~と思ってしまう私は鬼母かしら??
それと同じような年齢の子供を持つ、AさんとCさんと話をすると、いつも元気付けられる私なんですが、今日も愚痴を聞いてもらったり、相談に乗ってもらったりして、元気をもらってきました。
今日ものんびりお邪魔させてもらったんですが、帰りはすごい雨。
英国生活が7年以上の私には、雨には慣れているんですが、今日の雨はすごかったですよ。
でも、そんな中スーパーで買い物を済ませてきたんですが、すごい雨だけあって!?スーパーの中は、ガランとしていました。
そして、この冬はあまり雨が降らず今年は水不足かも!?なんて言われていたんですが、ここ最近雨が多いのでこれで大丈夫なのでは??
by kumaclan | 2007-02-12 20:40 | 育児