人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

今日は、バレンタインデー。
私は、昨日Bに内緒でKと一緒に生チョコを作り、Kが学校に行っている間に仕上げをした。
Kの学校では、バレンタインパーティーがあり、友達からもらったカード、シールなどいろいろ持って帰って来ました。
今年は、ほとんどアメリカの砂糖たっぷりのお菓子などなく親としては、とても有難く...うちは、昨日の午後せっせクラス全員分に渡すカードに自分の名前を書き準備したんですが、20人分のカードに自分の名前を書くだけでも一苦労でした。

そして、午後からYさん家にお邪魔させてもらい、Yさんのお友達親子が同じくらいの年齢の子供がいる親子を紹介してほしいと頼んだらしく、それの仲間に入れてもらいました。
子供達を遊ばせながら、ママ達はおしゃべりだったんですが、ベイエリアは、日本人が多いんですが、でも日本人社会は狭いなぁ~と今日も感じました。
だって、私のお友達親子を知っていたり、いろいろみんな繋がっているんですよね。

今夜はどこかでロマンチックにBとディナーと言いたいところですが、どこも混んでいるので、明日の夜に延期になりました。
今年は、私からBにカードとプレステのゲーム、そして生チョコのプレゼント。
Bからは、小さいバラの鉢(配達された時に間違ってお隣さんに配達され、お隣さんはそうとも知らず開けてしまったらしいですが...でも、お隣さんは50歳近いおばちゃんが1人で暮らしているんですが、そんな相手がいたのかしら??っと思ってしまった私-苦笑-)とカードをもらいました。
そして、KはBにカードとチョコをあげたいと騒いだので、昨日買ってあげて、今日まで内緒にしていてあげたんですが、Bは大喜びでしたよ。

っとこんな感じで我が家のバレンタインデーが終わってしまったんですが、今年はあまりバレンタインムードがなかったです。
by kumaclan | 2007-02-14 22:32 | 育児