人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kのおもちゃ

今日の午前中は、家の掃除。っと言うのも、午後からお友達親子が3組やってくるから(笑)
ご存知の通り掃除が苦手な私は、週に2回掃除をすればいい方で、「毎日掃除をする」って言うママ友が信じられない私(爆)
たぶん綺麗好きなら毎日掃除して...っとなるのだろうけれど、私には無理、無理。
掃除に時間が掛かる私は、あっという間に午前中が終わり、午後からお友達がやって来ました。
残念ながらYさん親子が来れなかったんですが、先週Yさんに紹介してもらった3組の親子がやって来て、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
子供達は、個人個人で遊んだり、ちょっとしたところで一緒に遊んだり...子供達は、Kよりちょっと年齢が下なので、Kのおもちゃに興味津々!!
そして、自慢にはならないけれど、Kのおもちゃの多さにビックリしていたのはママ達でした(苦笑)
おもちゃを減らそうと思いながも、「あれも大事、これも...」と言った具合になかなか減らせずにおもちゃが多い我が家。
そして、我が家のゲストルームは、突然ゲストが来ても泊まれる部屋になっておらず、収納部屋になっているのは、Kのおもちゃが原因の1つ。
おもちゃを減らす何か良い方法はないかしら??

P.S
この前受けた子宮ガン検診の結果ですが、問題なし。
そして、3年後にまたがん検診になるそうです。
とりあえず、問題なしで一安心。
by kumaclan | 2007-02-23 22:49 | 育児