人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意思の弱い私...

今日は1週間ぶりのいつもの月曜日。
朝からKは学校で、その間私はプチエクササイズ開始...っと思ったのに、初日から挫折。
おいおい、私は一体何をしているのか??
変な言い訳に聞こえるかもしれないけれど、寒いとエクササイズのやる気が失せる私。
おかげで、冬は一番エクササイズをしたくない時期。
今日は雨でお天気がイマイチ、そうすると私の気分もイマイチで、エクササイズなんてする気にならない。
まぁ、水曜日のKが学校に行っている間には、頑張ばればいいさ!!っとせっかく今日からするはずのエクササイズに対する意思の弱い私が見え見え(苦笑)

午後は、Sさん家で日本語のPG。
最近Sさん親子には会っていなく、Sさん家の誰かが具合が悪くPG欠席していたのだ。
今日は「体について」「感情について」だったんですが、面白い歌を歌いながらやってくれて、子供達楽しそうでした。
ただKが最初「やりたくない」とか言って半泣きしたり、「絵描き歌」が出来ずまた泣き...もう何でそんな事くらいで泣くのでしょうね??
これじゃぁ、キンダーに入ったら毎日泣いてそうなんですが、もう親としては、こんな弱々しいKが心配です。

そうそう、PGの前に、ひめさん家に配達を頼んだ「魚」を取り行ってきた。
今まで「魚の注文」を友達に誘われながらも、なかなかタイミングが合わず、した事がなかったのだ。
でも、今回はひめさん家は車で10分程度の近所だし、ちょうど空いている時間帯だったので、お願いした。
ひめさん家のガレージが魚屋さんに変身!?して、おじさんが魚を売ってくれたんですが、。魚屋さんのおじさんは、とても気さくな方で、歌を歌いながら売ってくれるのはとても印象的。
私が注文した「銀だらの切り身」がはしっこの1切れしかなくて、それを無料にしてもらい、あとは注文していた物が全て入荷されていて「銀だらの切り身」の代わりに「銀だらの味噌漬け」があったので、それを買った。
今夜は、アサリの酒蒸し、海藻サラダ、銀だらの煮付けで夕飯をした私とKなんですが、とーっても美味しかったです。
あとは冷凍庫へ1度入れたんですが、それなりの魚介類の買い物をしたので、私とKは魚とか大好きなので、これでしばらくしのげそう!!
by kumaclan | 2007-02-26 22:43 | 生活