人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとうやっちゃいました

昨日のブログに久しぶりにKのアップ写真を載せたんですが、すっかり髪が伸びてしまい、またもや女の子みたいな感じになっていましたよね。
Kは、去年の夏の里帰りで初めて短く髪を切り(それも、2段階にわけで切り、抵抗なく短い髪に慣れさせようと努力した私です)、Kも男の子らしくなったなぁ~と思い、アメリカに戻ってしばらくして、髪も長くなったので、1度髪を切りに行ったんですが、わざわざお金を払って切ってもらったと言うのに、私でも出来そうな髪型になり、ショックだった私(苦笑)
そして、Kも日本のようにならなかった事がわかったのか!?「今度日本で切るから、このままでいい」と言っていたので、それ以来、1度後ろと前髪を2回ほど私が切り、その他伸ばし放題だったので、ドンドン昔のビートルズカットに戻っていったK。
でも、やはり髪の量が多いKの髪を洗った後乾かすのが大変だし、いい加減にちょっと切りたいなぁ~と思っていて、今夜BがKと交渉...そして、とうとうやっちゃいました!!
夕飯を食べた後、TVの前に特設!?Fumi'sサロンを作り、Bの散髪に使っているバリカンを使って...あっという間に今までで一番短い髪型になっちゃいました(爆)
Kは、TVを見ていてどれだけ短いのか気付かず、切った後にシャワーを浴びさせようとバスルームに連れて行き、本人鏡を見てショックだったらしく、号泣(爆)
でも交渉した時どんな髪型にするか聞いたら「パパみたいにしてね」と言い、パパは私が散髪していて、日本で言う五分刈りなんですが、さすがにそれは短いと思って、長めの五分刈りにしたんですが、本人ビックリだったようです。って言うか、私が切っておきながら言うのもなんですが、思っていた以上に短くなり私もビックリで、なんだか別人を見ているようです(爆)
とりあえず「めちゃくちゃかっこいい!! これならボウケンジャーになれる」とおだてたら納得したようで、シャワーを浴びて、その後写真も撮らせてくれました(笑)
とうとうやっちゃいました_f0014009_15211489.jpg
そして、お願いがあります...このブログを読んでくれているお友達で、今後私達親子に会う予定の方、そして偶然会う事などがある方、お願いですから、私達に会った時にKのこの髪型を「かっこいい!!」と一言やって下さい!!
そしたら、本人もこの髪型もまんざらじゃないと思ってくれるのではないかしら??
by kumaclan | 2007-03-09 22:30 | 育児