人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢が1つ叶った

昨日のうちにランチ用のパンを焼き、夜のうちに荷物を車にほとんど詰め込み、朝6時過ぎに家を出て、今日はスキーに行って来ました。
この2週間の間に雪が降ったらしく、スキー場に行くまでの山には、この前以上に雪が積もっていて、前より景色がとーっても綺麗。
そして、天気予報では、「曇り」だったんですが、スキー場は快晴!!
9時半頃にはスキー場に着き、早速リフト券を買い、スキー開始。
今日は、リフト券売り場があまり混んでいなく、スキー場もこの前より空いていましたよ。
最初に私は1人で、1時間ほど滑り、BがKを見ていたんですが、なんとその間、Kがスキーに挑戦。
前回は、スキーブーツが硬いので履くのが嫌だとだだをこね諦めていたんですが、昨日の散髪が効いたのか!?突然男らしくなったみたいで、「今日はスキーをやってみる」と言い出したらしく、私がいない間にスキーをレンタルして、幼児用の小さいな坂で練習をしていたようです。
そして、私と一緒にリフトに乗って山から滑りたいと言うので、とうとうリフトに乗せてみました。
夢が1つ叶った_f0014009_15562036.jpg
Kは、まだスキーを止める事を知らないので、勢いよく滑って行き転んでトラウマにでもなったら困るので、今日は私のスキーをハの字にして、そこにKを入れた状態で山から滑って来たんですが、Kはすごく楽しかったようです。
その後何度もリフトに乗り一緒に滑って来たんですが、こうやって少しづつ自信を付けて、1人で坂を滑って来られるようになってほしいです。
そして、実は私...いつかKとこんな風にスキーをやってみたいなぁ~と思っていたので、今日は私の夢が1つ叶いました。
Kは、まだまだ自分で坂を下りてこれるまでは行きませんが、前回より随分前進。
Bはと言うと...彼もリフトに初挑戦しました。
リフトには上手く乗れたものの、案の定降りるのが大変だったらしく、ほとんど転んで降りたようです。
そして、坂もゆっくり自分のペースで下りて来ていたんですが、なかなか大変だったようですが、楽しかったようです。

前回は、順番にKの面倒を見ていたんですが、今日はほとんど私とKが一緒にスキーをして、BはBはスキーをしていたので、スキーをしている時間が長く、前回よりスキーを楽しむ事が出来ました。
今日も3時半過ぎまでスキーを満喫して、帰って来たんですが...すっかり日焼けをしてしまい、家族3人顔がパンダの反対状態(苦笑)
天気予報が「曇り」だったので、日焼け止めを持って行かず...でも私は朝お化粧をした時に一応塗っておいたんですが、全然駄目でした(涙)
はぁ...もう顔が突っ張って痛いし、ほてっていてあつ~い。
来週末もスキーに行く予定なんですが、日焼け止めを持って行かないと!!
by kumaclan | 2007-03-10 23:18 | 育児