人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外な一面

今朝Kが学校に行っている間に、メールをチェックしようと思ったら、日本に里帰り中のKameちゃんからオンラインだったらしく、メッセージをくれた。
そしたら、そのままオンラインチャットになり...日本は夜中だと言うのに、私に付き合ってくれて、約1ヶ月ぶりに話が炸裂!!
Kameちゃんが里帰りして以来、夜にグチをこぼす相手がいないので、寂しいなぁ~と思い&ママ'sナイトの相手をしてくれるのもKameちゃんなので、ちょっと恋しくなっていたところ。
1ヶ月ぶりとなると話をしたい事が山のようで...そして、1時間半近くも話続けてしまった。
Kameちゃん、今日は付き合ってくれてありがとう!!

っとKameちゃんとオンラインチャットなんかしていたら、あっという間にKのお迎え。
そして、今日お迎えに行くとクラスの最後に皆で「カラオケ大会!?」をやっていた。
小さいステージが設けられ、そこに1人で歌ったり、友達と何人かで歌ったり...そして、Kはこういうのが大の苦手(嫌い)なタイプなので、しないと思っていたら、先日我が家に遊びに来たEママが「KとうちのEと、3人仲良し組みのKaですでに歌ったわよ」と言いビックリした私。
Kがこんな事出来る(する)子供だとは思ってもみなかった。
ビックリしている間にまた3人組でステージに登り「ABC」の歌を歌い始め、もうビックリの連続。
Kの意外な一面を見れてうれしい反面、ビックリした私。
Kは、学校では家とは違う(私と一緒の時とは違う)面があるのだとわかった。

そして、今日もランチを食べないと言い出し、そのままソファーで昼寝をしてしまったK。
案の定寝起きは最悪。
おかげでこっちはイライラしてしまい...でも、ちょうど2時から友達のところにちょっとお邪魔する予定になっていたので、お友達宅へお邪魔した。
最初は、機嫌の悪さから「家に帰りたい」と連発されてしまったけれど、少ししたら仲良く遊び始めて、こっちもイライラが治まった。
そして、昼寝をしてしまったKは、夜はなかなか寝付けないようで...寝るのが遅くなり、明日の朝は普通通りに起きちゃうだろうから、寝不足になり、悪循環になる。
昼寝をさせずに夜早く寝かせたいけれど、勝手に昼寝を始めてしまうので、それを止めるのも至難のワザ!!
by kumaclan | 2007-03-23 23:33 | 育児