人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒~い公園

午前中は、用事を済ませたりして、午後は、公園であるプレイグループの日。
お天気が良く公園日和!?っと思い公園へ行くと...すごい風で寒いのなんの。
一応公園に行く日は、冬用の防水ジャケットを車に入れている私。
あれがなかったら、今日は絶対寒すぎで、公園になんて居られなかったはず!!
さすがにこの風の冷たさを知っているのか!?プレイグループの人はほとんどいなくて、でも公園にはたーくさん子供がいました。
公園の駐車場に着いたら、ちょうど2組の親子が寒さに耐えられず帰るところで、公園には3組の親子のみ。そして、途中から自転車仲間のJ君親子がやって来たので、遊び相手が出来たとうれしそうなK。
2人で自転車に乗ったり、遊具で遊んだり、砂遊びしたり...そして、Kは延々と遊び続け...6時半まで残って遊んでいましたよ。
今日もたーくさん公園で満足かな??

実は、今日Bの働いている会社で大幅な解雇がありました。
運良く今回は間逃れたBなんですが、次は自分かもなぁ~とつぶやいております。
年末にも解雇があったばかりだと言うのに、今回の解雇は、本社、世界中の支社を含めて、20%くらいの解雇とすごく大きいらしいです。
でも、実はこの解雇の件を、知っていたB。っと言うか、いろいろな事から予想していたのに加え、昨日付けで会社を辞めた会社の上の人と仲が良くなんとなくそういう話を聞き、プラス最近Kが仲良くさせてもらっているM君のパパが同じ会社のマーケティングなので、そういう情報を知るのが早く、2月頃からいつか、いつかと噂されていた解雇だったのです。
まぁ、今回はBも解雇ではなく済み、一安心だけれど、これから年に1回くらいあるらしいですが、どーなるんでしょうね??
by kumaclan | 2007-04-12 22:15 | 育児