人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしいプレゼント

昨日も暑く、我が家のリビングは、日差しがよく入るので、ちょっとサウナ状態だったけれど、でもエアコンなしで頑張った!!
今からエアコンを使ってしまったら、本当の夏が乗り切れないような気がするので、エアコンはもうしばらく我慢、我慢。
でも、その分冷たい物を食べたり、飲んだりしてしまったけどね(笑)

今日の午前中Kは学校で...私は、ちょっとのんびりさせてもらった。
私の体調ですが、イマイチのままで、悪くはないのだけれど、やはり「快調」とは言えず、Kがいない時は、少しでも休む事にしました。
これが一生続くわけじゃないので、今だけぐーたらしてもバチが当らないだろう(苦笑)
そして、Kを学校へ迎えに行くと...今日は、週末にやってくる「母の日」にちなんで、「ネックレス」を作ったらしく、でもKが作った物がロッカーに入っておらず、しょんぼりしていたK。
先生に聞いたけれど、見つからず、諦めかけていたら、他のお友達が間違って持って行ってしまったらしく、それに気付いてくれて戻って来てくれたのだ。
おかげでKは大喜びで、私に「ママ、プレゼント。Happy Mother's day」と言って早速プレゼントしてくれた。
うれしいプレゼント_f0014009_229422.jpg
ハートのところに「I Love You」と一応書いてあり、先生の真似をして一生懸命書いてくれたのがわかる。でも、書くところが狭く、アルファベットが順番に書けず、バラバラに書いてあるので、他の人から見たら決して「I Love You」には見えないのだけれど、それでも私はすごくうれしかった。
母になってうれしかったと思う瞬間は、こういう時!!
Kなりに頑張って作ってくれた事が、わかるこう言うプレゼントは、私はすごーくうれしかった。

夕方からビーバーさんと待ち合わせをして、Ma〇uichiラーメンでちょっと早めの夕飯。
私とKは、一時期はまり通っていた時期があるのだけれど、スープの味がその時、その時によって違い、イマイチだなぁ~と言うのが私の感想なのだけれど、今日のはなかなかでしたよ。
私は、にんにくの利いた黒ラーメンを食べ、Kは子供用に小さいしょうゆラーメンだったんですが、黒ラーメンは、なかなかで、しょうゆはちょっと薄めだけれど、子供にはあれくらいでいいのかも!?
ラーメンの後は、外でかくれんぼなどしながら遊んでいた子供達。
そして、ラーメン屋さんのお隣で、お茶を買い、ママ同士ゆっくりおしゃべり。
最後には、スーパーまで一緒に行き買い物をして来たんですが、日が暮れるのが遅くなった今は、こんな風にちょっと夕方からのお出掛けでも十分楽しめますね。
by kumaclan | 2007-05-09 22:19 | 育児