人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会にお呼ばれ

今朝は、家でのんびりしながら、久しぶりにKの赤ちゃんの時のビデオを見ちゃいました。っと言ってもまだパソコンにおとしてそのままでDVDに焼かずに、すでにもう何年経っているのかしら??
それにしても、昔はKもかわいかったわぁ~。←親バカですみません
10ヶ月半で歩き始めたんですが、あの頃なんて、もうかわいすぎ。
そして、少しづつ話が出来るようになり、あの頃はちゃんとイギリス英語だった事を思い出せてくれました。
家族旅行で行ったエジプトや、アメリカに来て初めてのクリスマスなど、Kの記憶に残っていない出来事をこうやって映像で見れるのは、Kにとっても楽しかったようです。

そして、午後からPre-Kinderで一緒だった女の子Kちゃんのお誕生会にお呼ばれ。
Kちゃんは、スコティッシュアメリカンのママと香港人のパパがいるんですが、白人のパパとアジア人のママのカップルはよく見かけるけれど(うちもそうですが...)、その逆は珍しいですよね。
Kちゃんは、とーっても活発な女の子で、誰とでも仲良く遊ぶタイプなんですが、Kの事をとーっても気に入ってくれていたようで、実は何度かKちゃんからお手紙をもらった事があります。そして、1度だけですが、KもKちゃんにお手紙を渡しました(笑)
Kちゃんママは「うちのKちゃんはKの事が大好きなのよ。でもこれは片思いよね」とよく言っていたんですが、女の子はそういう事にはませているようですが、Kはそんな事お構いなしなので、Kちゃんの行為に気付かない事も多く...見ている私の方がKちゃんにすまないなぁ~と思った事もあります。
そんなKちゃんからのお誕生会にお呼ばれだったんですが、会場は大きな空気の入った滑り台やジャンピングハウスがあるところ。
久しぶりにKちゃんと再会だったんですが、リード役のKちゃんに早速手を引かれ、KはKちゃんの隣りに座り、なにやら2人で話をしていましたよ(笑)
そんな姿を見たBは「やはり次の子は男の子でよかった」だそうです(苦笑)
あんな風に男の子と仲良く娘が話をするかと思うと想像するだけで嫌だったみたいで...だから!?我が家には、女の子が授からなかったのでは??
そして、早速遊び開始!!
大半は、Kちゃんパパ方の親戚がお呼ばれだったので、Kの知っている子はPre-Kinderが一緒だった数人程度だったんですが、楽しいヒトトキを過ごす事が出来たようです。
お誕生会にお呼ばれ_f0014009_10374996.jpg
それから、ここの遊び場は、大人も楽しめる場所で、BもKと一緒に楽しんでいましたが、デカ腹妊婦の私も張り切って遊んじゃいました。
でも、途中からKちゃんママから「妊婦は、控えめに...」と忠告されてしまいましたが(笑)
そして私があまりにも普通に遊んでいたので、妊婦だと思っていなかった人がいたようで...後でお腹を見てビックリされました。
最後は、スナック、ケーキ、そしてアイスを食べてお開きになったんですが、今日のケーキ美味しかったです。
お誕生会にお呼ばれ_f0014009_10393374.jpg
一見すごーく甘そうに見え、大人の分を配ってくれた時に小さいのを選んでしまったんですが、甘さが控えめで、たぶん中華系のベーカリーの物だと思います。
妊婦になってから甘い物があまり美味しいと思えない私(食べツワリなので、少しでも食べれない物があった方がいいですね、特に甘い物など...)は、ほとんどケーキなど避けてきたんですが、今日のは美味しくて、実はもう一切れ食べたかったほど(爆)
最後にKちゃんと、ハグをしてお別れしたんですが、迷惑そうな顔をしていたのはK。
おーい、もう少し女心をわかってあげられる男になってくれ!!
残念ながらKちゃんとは違うキンダーに通うKは、もうKちゃんと会う事がなくなってしまうんですが、Kのお誕生会をすれば来てくれるかな??
by kumaclan | 2007-07-28 23:15 | 育児