人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yumiさん家へ

今日は、朝からミルクレープを作り(あっ、写真を撮り忘れた!!)、それを持ってお昼過ぎから久しぶりにYumiさん家へ。
Yumiさんとは6月の末に会って以来、ご無沙汰だったんですが、Kは、Yumiさん家のかっちゃんに会いたくて、会いたくて...っと言うのも、学校が終わりクラスメイトに会う事がなくなり、本帰国や里帰りで男の子の友達が減っていて、気の合う友達と遊べない事はかなりのストレスだったようです。
私も仲良くさせてもらったママ達がいなくなり、すごーく寂しいけれど、Kにとっても複雑な心境で心の中ではいろいろな葛藤があるようです。なので、Yumiさんからのお誘いにはすごーくうれしかった私達親子。
かっちゃんは、午前中学校だったので、1時頃からお邪魔させてもらったんですが、ランチまでご馳走になりました。
今日も美味しいパンやスープ、そして私のヒットは、レンコンのきんぴら。
我が家は、レンコンやごぼうなど私以外は食べないに等しく(素揚げにすれば食べるけれど...)、妊婦になってから一層日本の味が恋しい私は、煮物やきんぴらと言った物が恋しくて、恋しくて...でも、自分の分だけちょっと作っても美味しく感じず、作る事がめったいにないんです。なので、うれしさのあまりいっぱい食べた私(笑)
プラス私は、ここのところ前以上にお腹が空くので、1人黙々といろいろいーっぱいいただいてしまいました(爆)
そして、デザートには私の大好きなシフォンケーキも作ってくれたYumiさん。
これも美味しくて、ランチでお腹がいーっぱいだったにも関わらず、ペロリ大きなのを食べてしまった私。
Yumiさん家へお邪魔すると美味しい物のパレードで、幸せ~。

そして私が妊娠してから、Kは一層小心者になりくっ付き虫の恥ずかしがり屋で、お友達の家にお邪魔しても最初は遊べずモジモジしていて、本人もわかっているので、今日も行く前に「ボクは、シャイ(恥ずかしがり屋)だから、最初はかっちゃんと遊べない」と言っていたにも関わらず、私が玄関に入るのが遅くなったら、あっという間にかっちゃんと遊び始め...あれ!?シャイだったんじゃないの??っとビックリする反面、最近からそんな風にすぐ遊べるKを見ていなかったので、すごーくうれしかった私。
それから、ランチとデザートの後には、恒例!?の庭で水遊びまでさせてもらい、Kはびしょ濡れになりながら、かっちゃんと楽しく遊ぶ事が出来てうれしかったようです。
私も久しぶりに会ったYumiさんといろいろゆっくり話が出来て楽しかったです。
今日も長々とお邪魔してしまったんですが、それでもKは遊び足りなかったようで、帰りの車の中では「かっちゃんともっと遊びたかったのに、どうして帰るの??」だそうです。
でも夕方6時半過ぎまでお邪魔させてもらったのだから...と言っても、Kには理解出来ないようで、もっとかっちゃんと遊びたかったんだそうです。
そして帰りには、いろいろお土産を持たせてくれたYumiさん。
お土産は、夕飯のプラスになり&デザートになり、私もうれしかったんですが、Bも大喜びでした。

Yumiさん、今日はお邪魔しました&いろいろご馳走様でした。
今度は我が家に遊びに来て下さい!!
by kumaclan | 2007-08-01 22:46 | 育児