人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一難去って、また一難...

はぁ~、今年は我が家にとって試練の年のような気がするなぁ~。
もちろん悪い事ばかり起きているのはないけれど、「一難去って、また一難」って言う言葉がピッタリの我が家。
今回の試練は...我が家は、突然ですがお引越しです!! っていうか、その前に引越し先を探さないと!!
ご存知の通り、アメリカ入りしてからタウンハウスを借りている我が家なんですが、突然数時間前に大家さんが雇ったリアルターから電話があり「大家さんが年内中に家を売りたいと言っているので、出来るだけ早く出て行ってほしい。それか家が売れるまでいてもいいけれど(いてくれたら家賃の収入があるからその方が都合が良いらしい...)、家が売れるようにリモデルしたいし、人が家を見に来れるように片付けたり、いろいろと手伝ってほしい」だって。
でも、運良く!?契約は12月の末までなので、大家さんが望むように今すぐ出て行く必要もないし、家を売るお手伝いをする事もないのだけれど、12月にお産を控えている私なので、出来たら早く新居を探し、引越しをして落ち着いた状況でお産をしたいので、急遽これから家探しの生活。
それに、Kのキンダーが今月の末に始まり、学区が決まっているので、学校が始まって早々の転校はかわいそうなので、出来たら学区内での引越しを希望だけれど...でもまぁ、無理だろうなぁ~。
そして、この時期の物件は、決して多くはなく、たぶん市内じゃ無理そうな気がするので、隣の市への引越しも考えないと。
あ~あ、何でこの時期にこんな話なの??
まぁ、お産ギリギリに言われるよりはいいけれど、今年はこんな風に試練が多い年だ。
でも、そんな事に負けてはいられないので、頑張らないと!!
by kumaclan | 2007-08-09 22:58 | 生活