人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しまで...

あっという間に引越しまでのカウントダウンが始まった我が家。っと言っても、ノンキな妊婦は(妊婦になったら、一層ノンキになり、ギリギリにならないと重~い腰が上がりません-笑-)全然準備が進んでいません。
考えれば考えるほど気持ちだけが焦るけれど、体が動かないのよね(爆)
そして、いつもの「どーにかなるさ!!」精神が私を邪魔してます。
まぁ、土曜日に引越しでも、今借りている家の鍵を返すのが来週の金曜日の午後なので、それまで運び出しを終わらせ、掃除を済ませればいいので、時間はあり...土曜日に重い物や大きい物だけでも、Bの友達に手伝ってもらって動かせればいいと思っている自分がいるのが原因かもなぁ~。っとノンキな私ですが、今日はKがキンダーに行っている間に、キッチンキャビネットと引き出しのシール貼りを終わらせてきました。
新居には、月曜日からビルダーが出入りしているんですが、終わりそうな気配がなく...せっかく鍵を早くもらったのに、何もしないのもなんなので、とうとう今日は行っちゃいました。
そしたら、前の住人がすごーく綺麗にしてくれたカーペットとフローリングには、ビルダーがつけたどろだらけの足跡がいっぱい!!
ビルダーは、家の中でも靴を履き、外と中を行ったり来たり&今日はバスルームのタイルの張替えだったようで、水を使ってタイルを切り、もちろん靴も濡れる訳で...そのまま中へ入ってくるので、すごい事になってましたよ。
大家さんはビルダーに鍵を渡し、見に来ている気配がないので後で電話して、報告したらビックリしていたんですが、せっかく前の住人が綺麗にして出て行ってくれたのが無駄状態。
大家さんはビルダーに掃除をさせ、それでも綺麗じゃなければ、自分達で私達が引越しをする土曜日までに綺麗にすると言っていたんですが、どーなりますか??
プラス、電子レンジが壊れているので、それの取替えもあるんですが、間に合うのかな??

っと心配事もある我が家の引越しなんですが、まぁどーにかなるでしょう!!
そして金曜日には、電話、TV、インターネットなど一足先に引越しの予定です。
by kumaclan | 2007-09-05 23:33 | 生活