人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

先週末は、ベットの中でほとんど動けずに終わった私の週末だけれど、今週末は、ちょこちょこ行事をこなしましたよ!!

昨日は、知る人ぞ知るラグビーのワールドカップ決勝戦。
それも南アフリカ VS イングランド
そして、ポイントはイングランド!!
ご存知の通り、英国は、スコットランド、ウェールス、イングランド、北アイルランドが一緒になって1つの国になっていて、なぜかラグビーは、北アイルランド以外、別々のチームとして参加していています。
そしてBは、決して自分の事をBritishとは呼ばず、Englishと呼び、細かい事を言うと、3/4近くはウェールス人の血が混ざったイングランド生まれなのに、Englishにこだわり...なので、やはりイングランドが決勝戦まで残った事がうれしかったのはB。
プラス、イギリス人のくせにサッカー嫌いで、ラグビー好き!!
そして、よくイングランドがここまで残ったなぁ~っと先週末の試合結果を聞いて思ったんですが、もちろんBは、試合を見たがり...最初は、1人でサンフランシスコまで行き友達と待ち合わせをしてパブで試合を見るつもりだったのだけれど、パブに入るのに$20取られる事に気付き、それならTVで$30払って見た方が私やKも一緒に見れるので、わざわざこの試合を見るために$30の出費。
そして、朝からBとKは、イングランドのラグビーシャツを着て、TVを見る準備万端!!
でも...そんな試合観戦に四六時中付き合いたくない私は、腰痛も随分良くなったので、突然美容院へ。
私は、おおかみのように!?満月に反応するタイプで、満月が近くなると髪が切りたくなるんですが、7月以来なかなか行くチャンスがなく3ヶ月ぶり。
そして、日系の美容院なら時間が掛かるし予約も必要だけれど、私が行くところはチャイニーズ系なので、それほど混んでないのでWalk-inで十分。
もちろん丁寧とは言えないけれど、早いし&お値段も日系のところに比べたら安いので、過去3回は、近所のところにお世話になっています。
妊娠してからカラー&ストレートパーマを避けていたのだけど(ツワリが酷かったので、あのニオイに耐えられそうもなく...)、いい加減にカラーだけでもしたかった私。
そして...15年ぶり!?に黒髪に戻し、傷んでいた髪を切ってもらい、気分もスッキリ。
時間も1時間半で終わり、あっという間に終了。
本当は、ストレートパーマを掛けたいのだけれど、同じところでストレートパーマはやってないし、カラーと同じ日のパーマは効かないし、何より腰痛がまだ完治してないのにパーマだと時間が掛かりずーっと座っているのに耐えられそうもないので、これはまた今度。なんて言ってると、お産になっちゃいそうですが...(笑)
美容院の後は、家に戻り...ラグビーの試合の最後の方を見ましたよ。
試合結果ですが、イングランド負けました。
まぁ、南アフリカに勝てるわけない!?とは思ったんですが、でも奇跡が起こるかも??っと期待したけど、無理でしたね。

そして今日は...とうとう結婚10周年の記念のスウィートテンの指輪が出来上がったと連絡があったのでジュエリーショップに行って来ました。
仕上がりは、OK
サイズ直しもされ、でもデザインに影響はなく、磨きも綺麗に出来ていました。
でも...せっかくの指輪なので、そのまま渡すのは勿体無い!?とBに言われ、お店で箱に入れてもらい、そのままBが閉まっちゃいました。
えっ、いつもらえるのかな??
by kumaclan | 2007-10-21 23:31 | 生活