人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しは安静に!?

昨夜は、下腹部に生理痛のような痛みがありあまり眠れなかった私。
でも、陣痛とは違うし、まだ胎動を感じているので、まぁ大丈夫でしょう!!

あっという間に連休が終わってしまい、いつもの月曜日。
Kが午前中学校に行っている間に、郵便局へ行ったり、本屋へ行ったり、日系スーパーなどでの買い物を済ませた私。
でも、今朝はさすがにBが「車の中に入院カバンは入れておいた方が...」と言うので、ちゃんと入れて出掛けましたよ。
自由に動けるのもある少しかもなぁ~っと思うと、あれもこれもやっておきたい事だらけ!!
でも買い物から戻ったら、また「おしるし」らしきモノがあり...動きすぎ!?
Bにも「少し安静にしたら??」と言われるけれど、そんなの勿体無いよ~。
昨夜実家の母に「おしるし」らしきモノがあったと伝えたら、「お母さんがアメリカに行くまであと約2週間あるんだから、しばらく安静にして、お産が早く来ないようにしなさい!!」なんて言われたけれど、動けるうちに動きたいので、安静になんてしてられない性分の私(笑)
まぁ、性格が性格なので仕方ないなぁ~。

そして今日は、日本語PGの日でした。
本当は我が家ではないのだけれど、お産も近いので我が家にしてもらい、先生担当は他のママにお願いしました。
それから、まだまだPG参加も出来そうな気もするのだけれど、無理をしてみんなに迷惑を掛ける訳にはいかないので、これで我が家が参加するのはしばらくお預けになりました。
今度みんなに会えるのは、もしかしたら年明け??
まぁ、次男が生まれ落ち着いたらまた参加したいとは思っているので、しばらくのお休みなのだけれど、毎週月曜日に会っていた仲間に会えないのは、やはり私もKも寂しいなぁ~。
by kumaclan | 2007-11-26 23:26 | 育児