人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出血

ここのところブログの更新を毎日している私。
お産が近づいている今、日本の家族は、やはり私の事を心配しているのだけれど、両親共にまだ仕事をしていて忙しいので、電話でいちいち話をしている時間がなく、でもブログに少しでも様子を書いておけば、夜寝る前に読んでくれているようなので、これで私の様子を少しでも知ってもらえたらなぁ~っと思って頑張っています。

今日で、妊婦生活も39週目に入りました。
そして、お産が始まるかも!?っと思った事があったんですが、でも違ったようです(苦笑)
今朝Kを学校に送り出し、Bは歯医者の予約があり近所の歯医者さんへ行く予定だったので、1度家に戻っていた時の事。
私は、トイレに行き...そしたら、すごい量の出血でビックリ。
今までは茶褐色の「おしるし」が続いていたのだけれど、今日は真っ赤!!
一応のためと思い病院に電話したのだけれど「胎動を感じられ、陣痛や破水がなければ、おしるしの一種なので問題なし」っとの事で安心したのだけれど、ちょっとガックリ。
Kの時はこんな事なかったので、Bもビックリしていて、これでお産でも始まるかなぁ~っとちょっと期待したのだけれど、出血も夕方までトイレに行くとあったけれど、それも今はなくなり、いつもの下腹部の痛みはあるものの、あとは何も症状なし。
ただお腹が大きくて苦し~い!!
今回のデカ腹度は、Kの時以上で、気を付けていたのだけれど、紫色の妊娠線が出来てしまい、すごい事になっていて、自分で言うのもなんだけど気持ちが悪いほど(爆)
たぶん今回も巨大児が生まれるのは、私のデカ腹から想像出来るのだけれど、何をしてても心地よくない今...早く生まれてほしいなぁ~。
by kumaclan | 2007-12-05 23:05 | 生活