人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水曜日

今日もベイエリアは、本当お天気が良くて、気持ちよかったですね。
私は夏が大好きで、寒くドンヨリお空の冬が一番苦手なんですが、ここ数日のお天気のように春に向けて暖かくなっているのを感じると子供のようにウキウキしてしまいます。

今日の午前中は、せっせと家の掃除。
この家は、掃除をしても、すぐホコリが積もり見えるんですが、なんだか掃除をしてもきりがないので、普段あまり見ないようにしている私です。
プラス、もともとそんなに綺麗好きな方ではない私(これでも私A型です-爆-)は、まーるく掃除する程度なんですが、掃除機に吸い込まれたゴミ&ホコリの量は、すごかったです。

午後は、Kの学校。
今日は月曜日ほど「行かない」とは言わず、ふとした時に「今日学校??」と不安そうな声で聞いている程度で、学校に送った時も、前のKに戻った感じでした。
ただキスをしなかった事件から、お別れのキスを2回するんですが、今日も2回しろとせがまれました(笑)
そして、Kを迎えに行った時は、うれしそうなKがいて、今日はちゃんと工作もやったようで、担任のN先生も「今日のKは、よかったです」と言っていました。
来週は月曜日がお休みになるんですが、水曜日にバレンタインのパーティーをするらしく、それ用にカードや飴類などを持って来て下さいっとの事だったんですが、何を持たせようかな??

明日は、Kの予防注射がある日です。
イギリスより断然注射の数が多いアメリカなんですが、去年の9月から少しづつ追加分をしていたんですが、これで最後になります。
Kは、心の準備が必要なタイプなので、先週のうちから「9日の木曜日は注射だよ」と言っているんですが、本人「K泣くよ」と弱い事を言っています。
まぁ、気弱なKなので絶対泣くと思いますが、でもデカイ体でギャーギャー泣くのだけはよしてほしいなぁー(苦笑)

P.S
Kは、日本から戻って以来、鼻水&咳が続いています。
別に熱があるわけでもなく、酷くならないし、いたって元気なので日本の市販の風邪薬や咳止めを飲ませる程度なんですが、でも一向に良くもなりません。
まぁ、まだ風邪が流行っている時期なので、この程度で済むならラッキーなのかなぁーとも思うんですが、早く治ってほしいですね。
by kumaclan | 2006-02-08 01:59 | 育児