人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリ、アリ、アリ

ここのところ、Aが夜ちょこちょこ起きるようになって寝不足の私。
おかげで、朝起きた時に体の疲れが取れてないのに加え、夜ベットに入るとくしゃみが始まり、朝方には鼻がつまり、1日中、鼻がつまり声が変なのだ。
それに拍車を掛け、数日アリが大発生中の我が家。
ベイエリアでは、アリがよく家の中で発生する。
家が古いとかは、あまり関係ないようで、この家に引越し、冬Aが生まれたあたりにバスルームとダイニングに発生したのだけれど、今回は、またもやダイニングとリビングの1箇所づつなのだけれど、これがかな~りの曲者。
アリ退治用の薬を置くと(この薬は、アリの大好きな甘いシロップで、これをアリが食べに来て、巣に戻り、その後巣の中に戻ったアリがそのシロップを仲間に分け、序所にアリが死んでいくっという物)、これでもか!!ってくらいアリが寄って来て、もちろんその周りで自由奔放にその辺をフラフラし始めちゃうアリも多く、そのアリが気付くとそこらじゅうで発見されるのだけれど、それがどーしても気になってしまう私。
見つけてはティッシュでつぶすのだけれど、この数の多さ!!
薬を置いて数日の我慢と言うのだけれど、なかなかアリの数が減らない。
歩行器に乗ったり、ラグの上でゴロゴロするAがいるので、今まで以上に早く退治したいのだれどなぁ~。
by kumaclan | 2008-05-09 23:19 | 生活