人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと2回

今日の午前中は、シーツやタオルの洗濯もあったので洗濯機を4回もまわし、そして普段極力使わない乾燥機もフル回転←乾燥機があると便利は便利なんですが、やはり服の傷みが早いような気がするし、縮む事が多いので、我が家はタオル、シーツ、厚地の服などには使いますが、出来るだけ乾燥機を使わない生活をしています。

そして、今日は水曜日なので、午後はKの学校の日。
あと2回_f0014009_13294172.jpg
今日は、ジンジャー・ブレッド・ハウス(クッキーのタネに、モラセスという黒蜜を入れ、ショウガ、シナモン、クローブなどのスパイスをきかせ、 そのクッキーを使って、家を作り、キャンディーやチョコなどで飾り付けをする物です。私から見たら、お菓子の家ですね。そしてお店によっては、すでにキットになった物を売っているところもあります)を作るので、キャンディーなどを持って来て下さいっとの事だったんですが、Kにもいろいろ持たせました。
私としても、どんなのが出来る上がるのかなぁーとワクワクしながら、学校を後にしたんですが、なんだか早く見たくて、Kを迎えに行くのが早くなっちゃいました(笑)
そして、出来上がった物は…写真のようになってました。
あまりのすごさにビックリしたんですが、はじめてにしては上出来!!
プラス、今日はボランティアで若い女の子2人(学生さん)がお手伝いに来てくれたそうで、Kはその2人の女の子になついていました。& 久しぶりにKの大好きなS先生がKのクラスお手伝いに来てくれたらしく、S先生に会いました。
そして、Kは今日S先生とPower Rangerごっこをして戦っていたようです。
S先生がうれしそうに「今日はKに、Power Rangerって言いながら、戦いを求められて…私も負けないように戦ったのよ」と言っていました。
でも、S先生は、うちの母以上の年齢なので、Kの戦いに疲れ果てたのではないでしょうか?
Kは、パパがいるとパパを相手によく戦っているんですが、そんな時はパパもかなりお疲れですからね(笑)
Kの学校も今年あと2回となりました。
でも、私とKは、来週の火曜日に日本へ出発するので、後1回。
残念な事にKの学校では、水曜日に盛大なクリスマスパーティーをするらしく、親がポットラックで何か食べる物を持参(でも、手作りしてはいけないんだそうです-苦笑-)らしいんですが、Kは欠席です。

夜、Kは張り切って、日本のじじにWebカメラでジンジャー・ブレッド・ハウスを見せたんですが、かなりビックリしていました。
そして、じじは来週Kに会うのをすごーく楽しみにしているようです。
by kumaclan | 2005-12-07 10:12 | 育児