人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月が過ぎました

我が家がマイホームを購入してから、昨日で1ヶ月です。
これまたあっという間に1ヶ月っと言った感じ。
1日、1日が気が付くと終わってしまい、まだまだ片付いてないところがあります。
でも見えないところ(主にクローゼットとか...)に隠しちゃったりしているので、見えない分、気にならない...いいや、すっかり忘れているくらい。
そして、このままずーっとほったらかしになり、ぐちゃぐちゃのクローゼットのままになりそうな気配(笑)

昨日はAの予防注射だったんですが、全然泣かず、「僕関係ありません!!」っとでも言うような涼しい顔をして注射をされていたんですが、看護婦さんビックリしていました。
やはりAは、Kとは違い、痛みに強いようです。
それから、注射が原因なのか!?夜中12時半過ぎから2時半過ぎまで、グズグズ言いっぱなしでした。
でも、大きな声で泣くわけでもなく、単にグズグズ。
私の上によじ登ったり、髪の毛を引っ張ってみたり、噛んでみたり...それから、ベットの上をゴロゴロしていて、その間ウトウトはするけれど、なかなか深い眠りにつけないようで、それに付き合わされた私は、何度睡魔に襲われたことか!!
そして、あまり大きな声で泣いたりしなかったので、Bは気付かなかったんだって。
はぁ~、なんて幸せな奴だ!!

今日は、午後からなんと子供達とBは、住んでる家のコミュニティープールに初めて入りました。Aは、これがプールデビュー!!
10月も半ばを過ぎ、朝晩冷え込むし、日中だって風が冷たかったりと、すっかり秋なんですが、最後のチャンスを逃せない!?っと言いながら、入りました。
引越し前から、「プールに行きたい」と言うKのリクエストは出ていたんですが、そんな時間もなければ、心の余裕もなく、肌寒い日に入るのは風邪を引きに行くのと一緒なので、今年は無理かなぁ~っと思っていたし、プールは、5月~10月までの間しか使えないので、諦めていたんです。
でも、最後のギリギリで果たせた感じ。
ただAには、プールは冷たかったようで、ほとんど暖かいジャグジーだったんですが、3人共楽しんでいました。
私はプールサイドで見ていたんですが、今日の太陽は思った以上に強く、座っているだけで暑く感じ、汗がジワリ。

1ヶ月が過ぎました_f0014009_14504180.jpg

途中Aは、プールサイドに座りながら、KとBがプールで騒いでいるのを見ていたところをパチリ。
Aを後ろから見たら、もう「かわいい」の連発をしてしまった私(はい、親バカです!!-笑-)
そして、この後ろ姿、一丁前ですよね。
まだ1歳になっていない子とは思えません。

1ヶ月が過ぎました_f0014009_14483077.jpg

最初はプールサイドで転ぶとコンクリートだし、ズボンなど履いてないので怪我するんじゃないか??っと思い見ていたんですが、もう歩きたくてしょうがないAを止める事は無理だったので、プールに落ちないようには見ていたけれど、後は野放し!?
あっちへ行ったり、こっちへ来たり...っとフラフラと歩いていたんですが、すごーく楽しそうでした。

そうそうKなんですが、日本の幼稚園で毎日プール遊びの時間があったおかげで、顔を水の中に入れたり、ちょっとだけ蹴伸びなど出来るようになっていました。
残念ながら、近場で無理のない距離にスイミングスクールはないので、来年私が教えるしかないか!! 
でも体育会系の私のノリには、Kはついてこれないだろうなぁ~(苦笑)って事は、時間を調整して隣の市まで運転して、スイミングスクールか...。
by kumaclan | 2008-10-18 23:28 | 生活