人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ続いてます…

今日は、朝から下痢で始まってしまい、Kもちょっとイライラ気味。
ほとんど食べていないからエネルギーはないし、そして少しの事で機嫌が悪くなってしまう。
一緒にいる私もストレスが溜まり気味だけど、Kもそうなのだ。

今日もKと一緒のお出掛けは無理そうなので、午前中は、家でのんびり。
そして午後は、KをBに見てもらい、私が楽しみにしていた公園のママ達とママ'sランチアウトっと言っても、今日はランチでははく、アフターヌーンティー。
香港系の喫茶店みたいなところであったのだけれど、お店の内装は花柄の壁紙とかで、ちょっと昔のイギリスっぽい感じ!?
今日の参加者は、13人だったんですが、日本から戻って以来1度しか公園に行ってないので、ほとんどのママとは1ヶ月以上ご無沙汰。そして、何人かのママは、去年の秋に私が初めて参加したママ’sランチアウト以来会ってないので、随分会っていませんでした。
今日の参加者の中で、公園以外で付き合いがある人って、Yumiさんくらいなんですが、でも、みんな気さくな人達で話しやすいので、今日も楽しいヒトトキを過ごす事が出来ました。
美味しい物やお店の話、育児の話などなど尽きないんですよね(笑)
そして、あっという間に4時過ぎになったので、お開きになったんですが、今日の会計は、なんと1人6ドル50でした(驚)
お茶も1人前づつ頼むと多いので、2人で1つ頼んだり、ちょっとしたお菓子も何人かと一緒にシェアしたので、こんなに安くなりました。
日曜日の午後の息抜きは、こんなに安く楽しい時間だったので、大満足の私です。

そして帰り道は、すごーい雨だったんですが、なんだかイギリスに戻った気分(でした苦笑)
家では、BとKがお留守番していたんですが、私がいない間に3回ほどトイレへ駆け込んだようです。って事は、まだまだ続いてますね。
明日はKの学校の日ですが、お休み決定ですね。

Bの出張ですが、火曜日の早朝からに変更になりました。
今回は、長くて2週間の予定のようです。
週末も仕事に行ったり、携帯には常に電話が掛かってきていたんですが、前以上に今忙しいようです。
by kumaclan | 2006-02-26 02:54 | 育児