2006年 09月 05日 ( 1 )

1週間

あっという間に私とKがアメリカに戻って1週間が経ちました。
私は、帰って来て2日目に、持って帰って来た大きなスーツケース3個とカバン1つの中身を取り出し(本当は1日1つづつ片付けようと思っていた怠け者-笑-)、全ての荷物片付けを終わらせてしまったのはいいんですが、その後は...ダラダラと過ごしております(笑)っと言うのも、やはり疲れが溜まっているようで、何もしたくない状態が続いています(苦笑)
体内時計は日本時間ではないけれど、変な時間に眠くなるし、夜は夜中の3時くらいまで眠れないので、朝が起きれない状態(苦笑)←これも時差ボケと言うのかな??
そして、アメリカは、日本に比べると本当涼しく...ちょっと物足りないのはこの私。
でも、Kも私も酷かった汗疹が1日で治ってしまい、全開だった毛穴も塞がってしまった感じがします(笑)

Kは、日本にいる間、英語を話すのを拒んでいたので、こちらでの英語生活はどーなるのかと思っていたら、やはり数日間は日本語のみで、学校やBに対しても日本語を話す生活になっていたので、困ったのはB。
みんなが話す英語はわかるものの、Kから返ってくる言葉が日本語がYESとNoだけなので、BとKの間では会話が成り立っていませんでした。
そして、アメリカに帰って来た次の日(先週の水曜日)から早速Pre-Kinderに通っています。
学校は今まで通ったところで、学年が上がっただけなんですが、クラス替え&先生が変わり、水曜日は泣いたものの、2回目の金曜日にはすっかり慣れた様子。
担任の先生は、去年の副担任である若いJ先生で、Kが大好きな先生だし、クラスには去年一緒だった友達が4人がいる事が判明し一安心。

そして、アメリカはこの週末3連休だったんですが、我が家は土曜日にSacramentoに行って来ました。
スコットランド時代の友人家族が今はオレゴンに住んでいるんですが、彼らが息子さんのサッカーの試合で、Sacramentoに来ていたので、会いに行ったんです。
我が家は初めてSacramentoに行ったんですが、そこのOld Townは昔のウエスタンスタイルがそのまま残されているので、ビックリ。
モダンな建物が並んでいる中で、ポツンとあるOld Townでは、映画の中でしか見た事のない町並みや馬車などが見れるので、普段は見れないような町並み、風景が見れるのでちょっとした観光にはいいので、我が家はお勧めします!!

それからBは今週有休を取って、久しぶりに家族3人で過ごそうと思っていたんですが、土曜日の夜にぶつけた足の小指が骨折していることが今日判明し、しばらく安静が必要となりました。
まぁ、運が良いと言うか、悪いと言うのかわかりませんが、Kも学校があるので、どこかに出掛けるつもりもなかったので、のんびりしてもらいましょう!!

っとこんな感じで我が家はやっております。
[PR]
by kumaclan | 2006-09-05 23:32 | 生活